• 歯周病関連
  • 歯周病治療
  • 歯周病と全身疾患には相関関係があると言われています。口は直接細菌やウィルスと接するところなので口腔環境を良くすることで感染を防げます。
    例えばインフルエンザ。インフルエンザにかかった人のうち、朝起きてご飯を食べてから歯磨きする人や歯磨きしない人は70%。朝起きてからすぐ歯磨きする人は2%しかかからなかったそうです。朝起きた口の中は一番汚いと言われています。その汚い口でご飯を食べて体内に細菌を流し込むより朝起きてすぐ歯磨きすることで感染症を予防できるので朝の歯磨きは重要です。
    他にも全身疾患。歯周病治療した方は…
    糖尿病 9%減少
    冠動脈疾患 16%減少
    脳血管系 11%減少
    低体重児出産 8%から0%に減少

歯周病のメインテナンスをコンスタンタントに行って病気にかかりにくい強い体を作っていきましょう!当院でも定期的なメインテナンスを推奨しているのでメインテナンス希望の方はご連絡下さい。

日付:   カテゴリ:歯周病関連